どすらぼ

ドスパラのおすすめパソコンを本気で評価

*

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

GALLERIA公式ストリーマーのオーディションが開催

   

プロゲーマーと同時に発展しているのがプロストリーマーです。ゲームの実況配信をすることで人気を集め、スポンサーや視聴者からのサポートにより生計を成り立たせる人たちをプロストリーマーと呼びます。

海外のトップストリーマーといえばNINJAです。日本だとStylishnoobが所属しているデトネーターが有名ですね。どちらも多くのスポンサーがついています。

最近はストリーマーとして活動する若者が増えています。プロゲーマーを目指すよりも遥かに現実的という理由もあるのでしょうし、単純に楽しいのだと思います。

GALLERIAがストリーマーを募集中

そんなストリーマーに朗報です!ドスパラのゲーミングPCブランド「GALLERIA(ガレリア)」が公式ストリーマーを募集しています。

募集人数はたったの一人。でもその一人に選ばれれば、高性能ゲーミングPCや配信機材を無料で貸し出してくれます。これはもう実質プロ契約ですね。ゲーミングPCはGALLERIA GAMEMASTERシリーズのGTX1070Ti搭載モデルです。GALLERIA GAMEMASTERについては「GALLERIA Gamemasterと他のガレリアシリーズの違いとは」で解説しています。

募集期間は2018年6月30日まで。その後7月に審査期間があり、8月中にオーディションの結果が発表される予定です。詳しくは募集ページを確認してください。

配信以外もやることが多いかも?

GALLERIA公式ストリーマーとして選ばれた場合、ゲームの配信だけしていればいいわけではありません。SNSでの活動は当たり前として、GALLERIAが主催するオフラインイベントにも参加する必要があります。

募集ページを見ると合格後に実施する内容として、以下のことが明記されています。

  • 配信時にGALLERIAロゴの掲載、GALLERIA CM動画配信、PR活動を行っていただきます
  • GALLERIAからお願いした製品のレビュー配信・宣伝配信を行っていただきます
  • GALLERIAからお願いしたイベントのライブ or レポート配信を行っていただきます
  • GALLERIAからお願いしたPR活動にご協力いただきます
  • 月に1回、配信/SNS活動のレポートを提出していただきます

頻度が不明ですがPR活動にかける時間がそこそこありそうです。おそらく宣伝やオフラインイベントへの参加は別途お金をもらえるのでしょうけど、時間の余裕がある程度ないとなかなか難しいかもしれません。

少なくともGALLERIA公式ストリーマーになれば、大きな実績になります。他のスポンサーもたくさんつく可能性もあります。1名に選ばれるのは難しいでしょうけど、試しに応募するのも面白そうです。

 - ブログ