どすらぼ

ドスパラのおすすめパソコンを本気で評価

*

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ドスパラのパソコンにインストールされているセキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)

   

パソコンを守るために必要なのがセキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)です。パソコンには大切なデータがたくさん入っています。個人情報から仕事で扱う情報まで機密情報が盛り沢山です。

もしもパソコンがウイルスに感染してしまうとあらゆる情報が盗まれてしまい、大きな問題に発展する危険性もあります。パソコンのデータが全部消されて、下手するとパソコンが起動しなくなってしまうことすらあります。

さらに近年ではウイルスに感染しなくても、フィッシングサイトを始めとした危険なWEBサイトがたくさんあり、騙されてお金を取られる被害も数多く報告されています。

これらの危険性から守ってくれるのがセキュリティソフトです。ウイルスやマルウェアからの感染を防ぎ、フィッシングサイトへのアクセスを自動的に遮断してくれる、現代のインターネット時代に無くてはならない存在です。

ノートンセキュリティ1年版

パソコン初心者はセキュリティソフトのインストールを面倒臭がってしまうものです。しかしドスパラのBTOパソコンは最初からセキュリティソフトがインストールされているので安心です。

セキュリティソフトにはいくつもの種類があるのですが、ドスパラはノートンセキュリティです。世界3大セキュリティソフトのひとつなので信頼性は抜群です。IT企業でも使われている人気のセキュリティソフトです。

【以下追記】

セキュリティソフトが入ってない場合もある

でも2019年になって、ドスパラのBTOパソコンにノートンセキュリティがインストールされていないことがあると気付きました。モデルによるのか時期によるのかはいまいちわかりませんが、カスタマイズで選択しないとセキュリティソフトがインストールされていない状態で届いてしまいます。

もちろんドスパラからBTOパソコンが届いて、自分で好きなセキュリティソフトをインストールするのであればまったく問題ありません。でも自分で購入したりインストールしたりするのが面倒なら、購入時にインストールしてもらったほうがいいです。

 - ブログ