どすらぼ

ドスパラのおすすめパソコンを本気で評価

*

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ドスパラでGeForce GTX1080Tiが8万円台で購入可能!これは買い時!

   

GeForce GTX 1080 Ti搭載のグラフィックボードが、なんと8万円代で購入可能です。(2017年5月現在)

製品はドスパラのサイトにありました。Palet製のGeForce GTX1080Ti Founders Edition 11GBです。

このグラフィックボードは買いか?

この価格で購入できるGTX1080Ti搭載のグラフィックボードはなかなか少ないです。海外から上手に輸入すれば同じような価格でも購入可能ですが、手間が面倒と言えば面倒です。

国内で、大手BTOメーカードスパラから購入可能ということで、購入の手間が面倒でないというところは大きいところだと思います。ドスパラなら会員であればポイントもつきますので、更にお得です。

あと気になるところは性能です。安かろう、悪かろうでは意味がありません。まずFounders Editionという見慣れぬ言葉がついております。このFounders Editionってどんな意味なのでしょうか?

Founders Editionって何?

Founders Editionは、NVIDIAがファンなどの形状もデザインしたそのままのボードであります。昔は、そういったバージョンは性能が低いイメージでしたが、今現在ではFounders Editionの方が高度な設計がされていると言われております。

つまり、現状は廉価版のようなイメージではなく、むしろブランドイメージのある言葉になってきていると思います。

なんでこんなにも安いの?

代理店を通らず、直輸入であることからこれだけ価格が抑えられていると言われております。

メーカー名Palit製と書かれており、Palitはドスパラと専属契約をしているため、これだけ費用が安価にすんでいるということです。

上記の事から考えると

安かろう、悪かろうといった性能では無いように思えます。日本で有名でないのは、ドスパラでしか名前を見る機会が無くブランド名の知名度が無いからだと言えます。

日本はどうしてもブランド名の知名度から入ってしまうところがあり、『安くて聞きなれない名前の会社』=『変な会社じゃないの?』と思いがちです。

確かにそういった疑う心は大切なのですが、安価に購入できる機会を逃してしまっても、それはそれで勿体無いと思います。

もし、GTX1080Tiを購入したいと考えているようであれば、モニタ出力ポートもHDMI×1つとDisplayPort×3つを備えており、PCI Express x16 (3.0対応)接続、ボードの長さ約267mm×112mmなど、所有するパソコンに適合するようであれば、購入するグラフィックボードの一つになりうると思います。

>> ドスパラのGeForce GTX1080Ti搭載おすすめゲーミングPC

 - ブログ