どすらぼ

ドスパラのおすすめパソコンを本気で評価

*

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ゲーム実況や配信を始めるためにCyberLink製品をお得に購入する方法

   

ゲームに慣れてくるとYoutubeなどの動画投稿サイトにプレイ動画を上げたりゲーム実況動画をアップしたりしたいと思うものですが、そのためにはある程度本格的な動画編集ソフトが必要です。しかし動画編集ソフトは価格・機能共に様々で体験版がない製品もあります。そこで今回は動画編集初心者におすすめのCyberLink製品の紹介とお得に購入する方法をご紹介します。

フリーソフトとCyberLink製品の比較

フリーソフトを組み合わせることでも同じことは出来ますが、マルチスレッドやグラフィックボード性能をフルに使って映像処理できる市販ソフトとは作業時間や動画変換の待ち時間が圧倒的に差があります。

またフリーソフトはソフトごとに操作画面がバラバラで使い始めるまでのハードルも市販ソフトより高い点も複雑なパソコン操作が苦手なユーザーは注意しましょう。CyberLinkのようにメジャーな市販ソフトなら統一された操作画面で効率よくゲーム録画と編集が誰でも出来ます。

CyberLink Power Directorがおすすめ

他にも高機能な動画編集ソフトはたくさんありますが価格や利用者が多く情報も豊富ということからCyberLink Power Directorがおすすめです。Power Directorはどのエディションでも音声編集のWaveEditor Express・ ゲーム録画とナレーション録音のスクリーンレコーダーが付いているため安心して購入できます。

ソフトの切り替えもスクリーンレコーダーでゲーム録画が終わると自動的にPower Directorへ切り替わってそのまま編集できるため非常にスムーズです。編集後はGPUを使って高速エンコードできるため待ち時間が大幅に短縮されています。

初めての購入は通常版

CyberLink Power Directorの競合製品を持っていれば割引価格の乗り換え版パッケージが安いですが、多くの人は通常版を購入することになります。乗り換え版やアップグレード版に比べて2倍以上価格差があるため、はじめて購入を検討するユーザーにとっては購入を迷う原因にもなります。

CyberLink はホリデーシーズンのキャンペーンがお得

ネットショップでも購入可能ですが公式サイトからの購入時はキャンペーン価格が適応されます。特に年末年始や夏休み中は特別セールで価格が下がっていることが多いため、安いパッケージ版を探すと同時に公式のダウンロード販売価格もチェックしましょう。

パソコンショップに行くことがあるならデモ機からキャンペーンURLをメモする

BTOパソコンや国内メーカーパソコンにはCyberLink製品がプリインストールされている製品が多くあります。ネットにつながった状態でプリインストールされているCyberLink製品を起動すると特別キャンペーンのお知らせとサイトへ誘導する案内が表示されます。

特別キャンペーン価格は通常版が大幅に値引きされており、初回導入時のコストを抑えることが出来ます。Power DirectorがプリインストールされていればPower Directorの特別価格、PowerDVDがプリインストールされていればPowerDVDの特別価格のキャンペーンサイトへ進めます。

もしBD再生ソフトを持っていない場合はPowerDVDを先に購入してからCyberLinkユーザー割引でPower Directorを割引価格で購入できます。なおキャンペーンサイトのURLは非常に長いためQRコードにしてスマホで読み込む方法やURL短縮サービスで短くすると店頭で目立たずにメモできます。

まとめ

パソコンショップへ行く手間はありますが実況を録音するマイク購入や他の買い物のついでにキャンペーンURLをメモしておくと非常にお得に購入できます。そして公式のダウンロード版なら購入してすぐにインストールして使えるところも便利ですし、必要に応じて購入オプションでインストールディスクも追加可能です。

初めてゲーム実況を始めたい方は是非CyberLink製品の体験版でスムーズな録画と編集を試してみると快適さ驚くこと確実です!

 - ブログ